人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

志野土鍋でいわしのつみれ鍋を

昨夜、展示会の片付けを終え、今年の伊勢丹展も無事に終了しました。たくさんのお客様、スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。今日帰ってきて、早速、晩御飯を作りました。いわしのつみれが手に入ったので、いわしのつみれ鍋を作りました。つなぎに里芋を使いました。他の野菜は大根と青梗菜です。付合わせはマッシュかぼちゃのレーズン和えです。土鍋とかぼちゃの器以外は右上から時計回りに緑釉彫花文飯碗、白瓷刻文八角皿、白彩釉彫赤放射文大碗、鼠志野徳利、黄土彩釉縞文長箸置、黄瀬戸花文ぐい呑、唐津線文ぐい呑です。
志野土鍋でいわしのつみれ鍋を_b0193068_2215847.jpg

志野土鍋でいわしのつみれ鍋を_b0193068_2216275.jpgいわしのつみれ鍋の器は志野土鍋です。

志野土鍋でいわしのつみれ鍋を_b0193068_2218261.jpgマッシュかぼちゃの器は瑠璃釉内刻文鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2010-10-20 22:22 | ひろ窯の食卓
<< 志野土鍋で海鮮豆乳鍋を 白彩釉角縁長方大皿にスパゲッテ... >>