ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

ホットプレート「これ1台」で鶏ちゃんを

先日、テレビの岐阜県の旅番組で「鶏ちゃん」の料理をやっていました。なかなかおいしそうでした。いつもスーパーで売っているのですが、食べたことはありません。で、昨日、スーパーへ行った時、買ってきました。私が買ったのは「萩屋ケイちゃん」(みそ味)と書いてあります。調理方法はフライパンに油をひかずにケイちゃんとキャベツ1/4を加えると書いてあります。家はキャベツのほかに人参も加えました。他に作ったのは、きゅうりの塩昆布和えとキャベツの天ぷら炒めです。
キャベツの天ぷら炒めはモンコゾさんからいただいたサツマイモの天ぷらを細く切って、キャベツのせん切りと炒め合わせました。キャベツにいも天の甘い味が染みてなかなかでした。
b0193068_214914.jpg
b0193068_2149237.jpgホットプレートはタイガーの「これ1台」です。

b0193068_21532581.jpg器は右から鼠志野白抜き小花文浅鉢、白瓷内刻文浅鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hirogama | 2010-12-27 21:58 | ひろ窯の食卓
<< 花赤釉黒掛け土鍋で白菜のすがた鍋を 日本橋三越「四季の味 祝いの器... >>