ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

ビジョン両手鍋でシーフード・チーズ・カレー鍋を

「ごろごろ完熟トマト鍋」がうまくいったので、生協で「チーズカレー鍋スープ」を買いました。同じ雑誌(オレンジ・ページ)を参考に材料も買い揃えました。海老、アサリは生協の冷凍品です。タラやベーコン、野菜はスーパーで買いました。生協のブラック・タイガーは下ごしらえ済みです。下準備はさつま芋を茹で、タラと青梗菜を切ったくらいです。魚介類は煮過ぎると硬くなるそうなので、ちょっと生煮えのころに撮影しました。写真には写っていませんが、具がちょっと物足りない気がして、冷凍のうどんを加えました。他に作ったのはレンコンのバルサミコ風味炒めです。炒めるとき、ちょっと水を加えました。また酢の味が強かったので、砂糖を少し加えました。昨日作った赤蕪のなます、生協で買った「いかなごの釘煮」も器に盛りました。たくさん作ったので、モンコゾさん家族も一緒にいただきました。ただ、「COCO壱番屋」のカレースープはマゴちゃんには辛かったようです。スーパーで売っている、他のメーカーのカレー鍋スープは子供にも人気だそうです。でも、大人には十分、おいしかったです。ごちそうさまでした。
b0193068_2247668.jpg

b0193068_22472654.jpg

b0193068_225238100.jpg器は右上から時計回りにトルコ青釉貝向付、志野染付外杉の葉文舟形大鉢、志野染付カモミール文木瓜鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hirogama | 2011-11-25 23:02
<< 桃釉彫放射文大皿にズワイガニを 染付苺文輪花楕円皿に紅鮭のきの... >>