人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

瑠璃釉呉須丸文輪花菱大皿にカレーライスを

今夜はモンコゾさんがカレーライスとを作って差入れしてくれました。家はマカロニ・サラダを作って、モンコゾさん宅に差入れしました。いつもは、マカロニの量とか、マヨネーズの量を適当につくるのですが、サラダの本を参考にしました。マカロニに加えた具はリンゴと冷凍のむき枝豆とスイートコーンです。マヨネーズ、レモン汁、塩、こしょうを加えました。マゴちゃんも喜んでサラダのお代わりもしたそうです。カレーライスの具は鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、すりおろしたりんご、エリンギで、ルーは「とろけるカレー、甘口」だそうです。2年ほど前に漬けた梅漬けも器に盛りました。どちらもおいしかったです。ごちそうさまでした。
瑠璃釉呉須丸文輪花菱大皿にカレーライスを_b0193068_2157396.jpg

瑠璃釉呉須丸文輪花菱大皿にカレーライスを_b0193068_21571963.jpg器は瑠璃釉呉須丸文輪花菱大皿です。

瑠璃釉呉須丸文輪花菱大皿にカレーライスを_b0193068_21583283.jpg右下の器は白彩釉彫赤放射文楕円中鉢、左上の器は白彩釉赤花文梅小皿です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-01-26 22:03 | ひろ窯の食卓
<< 織部土鍋でキャベツのダイエット鍋を 緑彩釉茶八花文四角浅鉢にめかじ... >>