人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

ビジョン両手鍋で鮭とほたての牛乳鍋を

今夜は◎鮭とほたての牛乳鍋をしました。冷凍の鮭と、冷凍のほたてと小海老(「具の大きなシーフードミックス」に含まれていました)は生協で買ってありました。白菜は保存品。青梗菜は日曜日にスーパーで買いました。他に使った材料はじゃがいも、昆布だし、牛乳、冷凍庫に残っていた餅も入れました。他に作ったのは◎大根、カイワレ大根、焼きノリ、空炒りしたかつお節を使ったサラダです。◎生協で買った冷凍の「名古屋風豚どて煮」は戻して、細切りした大根、こんにゃく、出汁少々と煮込みました。大根のサラダのドレッシングは醤油(大さじ2)、酢(大さじ1)、ごま油(大さじ1)、塩、砂糖各少々のしょう油ドレッシングです。たくさん作ったので、モンコゾさん宅にお裾分けしました。牛乳鍋は、じゃがいも、餅が多すぎたのか、ちょっと薄味でしたが、おいしかったです。付合わせた料理もおいしかったです。ごちそうさまでした。
ビジョン両手鍋で鮭とほたての牛乳鍋を_b0193068_2354234.jpg

ビジョン両手鍋で鮭とほたての牛乳鍋を_b0193068_236444.jpg

ビジョン両手鍋で鮭とほたての牛乳鍋を_b0193068_2364131.jpg右下の器は桃釉彫放射文浅鉢、左上の器は瑠璃釉白幾何文四方鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-02-28 23:10 | ひろ窯の食卓
<< 白彩釉青水緑掛分け文角中皿に真... トルコ彩釉水青格子文四角浅鉢に... >>