人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

瑠璃釉刻文楕円深皿でハラミの焼き肉を

今夜は生協で買った「亀山社中秘伝のもみダレ漬け牛ハラミ」の焼き肉です。これから準備をしようというときに、フーちゃんからピーマンとししとうをいただきました。おかげで新鮮な緑野菜がいっぱいです。袋の下のほうに赤ピーマンも入っていました。ほかに肉と一緒に焼いた野菜はかぼちゃ、しめじ、人参、もやし、みそヨーグルト床に漬けた長いもなどです。野菜は味がついていないので、「あめ色玉ねぎ」を用意しました。鉢にサラダ菜を盛りました。肉を食べるとき、サラダ菜と一緒にいただきました。他に作ったのはゴーヤのおかか卵炒め、大根の甘味漬け、みそヨーグルト漬けのきゅうりとにんじんです。レタス、ハム、コーン缶、卵を使った中華風コーンスープも作りました。ホットプレートはタイガーの「これ一台」です。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。焼き肉はたくさん焼いたので、モンコゾさん宅にお裾分けしました。
瑠璃釉刻文楕円深皿でハラミの焼き肉を_b0193068_23213896.jpg

瑠璃釉刻文楕円深皿でハラミの焼き肉を_b0193068_2322420.jpg

瑠璃釉刻文楕円深皿でハラミの焼き肉を_b0193068_23225072.jpg 器は右から時計回りに緑釉彫花文浅鉢、白瓷内刻文中碗、黄釉彫放射文楕円小鉢、三彩青緑捻文小鉢、志野染付五割石垣文四方浅鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-09-21 23:29 | ひろ窯の食卓
<< 「四季の味 NO.70 秋号」... 瑠璃釉内刻文平舟鉢にカツカレーを >>