人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

2507ホットプレート「これ1台」でチーズフォンデュを

雪印の「チーズフォンデュ」が冷凍庫に残っていたので、夏だけどチーズフォンデュをすることにしました。やり方は、自分のブログを印刷して、参考にしました。高台のない器に解凍したチーズを入れて、電子レンジでちょっと温めます。その器をホットプレートの真ん中におきます。ソーセージと厚切りベーコン、エリンギは焼き、ブロッコリーは茹でました。かぼちゃは薄切りにして、電子レンジで加熱しました。その他、リンゴ、セロリ、食パンは適当な大きさに切って、ホットプレートに並べました。ホットプレート「これ1台」は保温にしたままです。他に作ったのはもやし、ハム、錦糸卵の中華風和え物、生協で買った冷凍の枝豆もさっと茹でて、器に盛りました。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。たくさん作ったので、モンコゾさん家族にお裾分けしました。参照した本:「鍋もの上手=主婦と生活社」です。
2507ホットプレート「これ1台」でチーズフォンデュを_b0193068_2231318.jpg

2507ホットプレート「これ1台」でチーズフォンデュを_b0193068_2232810.jpg

2507ホットプレート「これ1台」でチーズフォンデュを_b0193068_2242811.jpg器は上から時計回りにトルコ青釉刻文九寸皿、瑠璃釉刻文六寸叩き皿、染付蛸唐草文木瓜鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2013-07-04 22:09 | ひろ窯の食卓
<< 2507麦わら手角鉢にズッキー... 「一休、仏教を歩く」改訂版と、... >>