人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

2509白彩釉桃黄格子文四方角鉢にベークドパンプキンを

今夜は近所のフーちゃんにいただいたかぼちゃに合びき肉、玉ねぎ、ハム、ミックスベジタブル、パン粉、チーズなどを詰めて、オーブンで焼きました。付合わせはベーコンとセロリのスープ、レタスときゅうり、いんげんのサラダです。電子レンジやオーブンを使って作りましたが、今回も、かぼちゃの上部をくりぬくために、最初にレンジ500Wで5分加熱しましたが、ちょっとやり過ぎみたいで、かぼちゃの底部が薄くなりました。オーブン180℃で、46分はちょうどよかったみたいです。参照した本は:「エブリデイ・クッキング=シャープ、学研」、「Cook Book=古いオーブンの付録本」、「使いっきりのたれ・ソース=日本文芸社」、「365日みそ汁とスープ=泉書房」です。
2509白彩釉桃黄格子文四方角鉢にベークドパンプキンを_b0193068_2240665.jpg

2509白彩釉桃黄格子文四方角鉢にベークドパンプキンを_b0193068_22402811.jpg器は白彩釉桃黄格子文四方角鉢です。

2509白彩釉桃黄格子文四方角鉢にベークドパンプキンを_b0193068_2242156.jpg器は右から時計回りに織部彫放射文かぶと皿、志野染付窓絵草文四方浅鉢、淡緑釉彫放射文楕円中鉢、白瓷内刻文中碗です。なお、栗きんとんは3時の休憩時間に作ったものです。今年初めてです。作ったのは私ではありません。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2013-09-17 22:49 | ひろ窯の食卓
<< 2509瑠璃釉蛸唐草文瓢形蓋物... 「近代の仏教者たち、仏教を歩く... >>