人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

志野角縁短冊大皿にさんまの塩焼きを

今日は久しぶりに休肝日です。さんまの塩焼き、味噌汁、ピーマンと牛肉のザーサイ炒めを作りました。味噌汁の具はかぼちゃ、えのき、さつまいも、なめこ、豆腐、ねぎです。大根がないので、大根おろしの代わりにすだちです。ピーマンと牛肉のザーサイ炒めは炒めたじゃがいもの上に盛りつけました。さんまとピーマン炒めの器以外の器は右上から時計回りに鼠志野汲出碗、志野染付唐草文汲出碗、織部彫花文飯碗、染付捻文小皿、三彩捻文豆皿、志野外子持線文飯碗、白瓷面取ポット、瑠璃釉刻文醤油注しです。
志野角縁短冊大皿にさんまの塩焼きを_b0193068_20493734.jpg

志野角縁短冊大皿にさんまの塩焼きを_b0193068_20552775.jpgピーマンと牛肉のザーサイ炒めの器はトルコ青釉彫放射文九寸皿です。

志野角縁短冊大皿にさんまの塩焼きを_b0193068_20573110.jpgさんまの器は志野角縁短冊大皿、箸置に使っているのは三彩捻文豆皿です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2010-10-25 21:04 | ひろ窯の食卓
<< 豆腐入りキーマカレーと誕生日の... 藤井敬之作陶展(伊勢丹)の会場写真 >>