人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

白彩釉黄二段輪花八寸皿に手羽元のオーブン焼きを、2011年2月

今夜はわが家の定番、鶏手羽元のオーブン焼きを作りました。手羽元16本は醤油(1/2カップ)、酒(1/4カップ)、しょうが汁(小さじ1)、にんにくすりおろし(1片)と一緒にフリーザー・バッグに入れて、3時間以上漬けこみます。電子レンジで茹でて、皮をむいたじゃがいもの拍子木切りも一緒に漬けこみます。油を引いたオーブン皿に鶏肉とじゃがいもを並べ、170度に予熱したオーブン下段で40分焼きます。付合わせは茹でブロッコリーとミニトマトです。他に作ったのはレタス、きゅうり、りんごのサラダ(フレンチ・ドレッシング)とサツマイモと栗のミルク・スープ、昨日の残り、切り干し大根の煮物です。
白彩釉黄二段輪花八寸皿に手羽元のオーブン焼きを、2011年2月_b0193068_21353715.jpg

白彩釉黄二段輪花八寸皿に手羽元のオーブン焼きを、2011年2月_b0193068_2136066.jpg器は白彩釉黄二段輪花八寸皿です。

白彩釉黄二段輪花八寸皿に手羽元のオーブン焼きを、2011年2月_b0193068_21372585.jpg器は右から時計回りに黄釉石垣文輪花菱形大皿、白瓷捻り文浅鉢、瑠璃釉刻文五角小鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2011-02-01 21:43 | ひろ窯の食卓
<< 鼠志野小花文浅鉢に白和えを 麦わら手飯碗にたこめしを >>