人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

ホットプレート「これ1台」で鶏ちゃんを、三月の項

一夜明けても、地震の被害は拡大するばかりです。被災地の方々が、どうか少しでも元気を取り戻してほしいと願っています。
久しぶりに休暇がとれたモンコゾさん一家は出かけたのですが、地震の影響で遠出できずに帰ってきました。そんな自分たちとモンコゾさん家族を元気づけようと、「飛騨の味 萩屋ケイちゃん」をホットプレート「これ一台」で焼きました。一緒に入れた野菜はキャベツ、人参、しめじです。他に作ったのはじゃがいも、缶詰のスウィート・コーン、りんご、きゅうりのポテト・サラダです。味付けは塩、こしょう、マヨネーズです。レタスとブロッコリーも一緒に盛付けました。
ホットプレート「これ1台」で鶏ちゃんを、三月の項_b0193068_23111280.jpg

ホットプレート「これ1台」で鶏ちゃんを、三月の項_b0193068_23115223.jpg器は青緑釉彫花文浅鉢と白瓷匙です。

ホットプレート「これ1台」で鶏ちゃんを、三月の項_b0193068_23142628.jpgホットプレート「これ一台」で、ケイちゃんと野菜を焼いています。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2011-03-12 23:18 | ひろ窯の食卓
<< 「ひろ窯三人展」(名古屋初個展... 白瓷刻文七寸皿に納豆チャーハンを >>