ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

白彩釉青緑格子文四角浅鉢に豚味噌ステーキを

岡山高島屋の展示会は終わりましたが、もう次の京急百貨店の展示会の会期が近づいています。さて今夜のメインの料理は生協で買っておいた◎「豚味噌ステーキ」で大丈夫と思っていましたが、冷凍の袋を開けてみたら、一切れがとても小さくて、ステーキというには物足りません。別に買ってあったレトルトの「やわらか豚角煮」も鍋で袋ごと温めて一緒に盛付けました。付合わせはモンコゾさんに頂いたサンチュの間引き菜とさっと茹でたミックスベジタブルです。他に作ったのは◎茄子とじゃがいものトマト風味肉じゃが風、◎青梗菜と干し椎茸の干し海老風味スープ、◎さっと茹でた冷凍の枝豆です。ちょっと豚肉尽くしの料理になってしまいましたが、どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。
b0193068_229243.jpg

b0193068_2293056.jpg器は右から白彩釉青緑格子文四角浅鉢、白瓷内刻文中碗です。

b0193068_22113789.jpg器は右から志野染付唐草文大鉢、白瓷匙、鼠志野白抜き小花文浅鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hirogama | 2011-05-12 22:17 | ひろ窯の食卓
<< 花赤釉白線文木瓜大皿にパエリアを トルコ青釉彫丸文八寸皿に筍と蕨... >>