人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

黄釉彫放射文平舟皿にハヤシライスを

今夜はモンコゾさんが◎ハヤシライスと◎茹でとうもろこしと茹でたマカロニにリンゴときゅうりとミックス・ベジタブルを加えて、マヨネーズで和えた◎マカロニ・サラダを差入れしてくれました。ハヤシライスの具は牛肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、缶詰のカットトマト、もやしです。ルーは「完熟トマトのハヤシライスソース」で、甘口のハヤシライスです。家ではブロッコリーを茹でたので、これも器に盛りました。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。さて、話は変わりますが、今日の昼間、「笑っていいとも」を見ていたら、「小太りの人は長生きできる」という話題が出ました。これが本当かどうか議論が分かれているそうです。それを聞いたモンコゾさんが、このブログのことを「コブト村のコブトブログ」と言っていました。コブトリの人がたくさんいる村のコブトリの人によるブログだそうです。失礼ですよ、ネ!!
黄釉彫放射文平舟皿にハヤシライスを_b0193068_21145519.jpg

黄釉彫放射文平舟皿にハヤシライスを_b0193068_21153881.jpg器は黄釉彫放射文平舟皿です。

黄釉彫放射文平舟皿にハヤシライスを_b0193068_2117624.jpg器は上から時計回りに青志野外杉の葉文舟形大鉢、青緑釉彫花文浅鉢、志野染付外杉の葉文舟形大鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2011-06-15 21:22 | ひろ窯の食卓
<< 白瓷捻文尺皿に野菜のかき揚げを 志野角縁短冊大皿にカプリ風サラダを >>