人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

花赤釉黒掛け土鍋でごろごろ完熟トマト鍋を

「完熟トマト鍋」用のスープは大分前から買ってありました。先週のかぼちゃが残っているし、ソーセージも買ったしで、今夜は◎「ごろごろ完熟トマト鍋」です。材料はブロッコリー、カボチャ、キャベツ、茹で卵、ソーセージ、ミートボールです。ブロッコリー、卵は茹で、かぼちゃは電子レンジで固めに蒸しました。あいびき肉、玉ねぎの微塵切り、卵、牛乳、パン粉、塩、胡椒、ナツメッグを混ぜて、ちょっと小さめのミートボールを作っておきます。鍋にカゴメの「完熟トマト鍋の素」1袋をカップ2の水で薄めて煮立てます。ミートボール、ウィンナー、茹で卵、カボチャ、ブロッコリー、キャベツの順に鍋に加えて煮込みます。本にはピザ用チーズを散らす、と書いてありましたが、省略しました。ほかに作ったのは◎レンコンのバルサミコ酢炒めと、◎枝豆の塩茹で(冷凍品)です。昨日作った高菜炒め、ひじきの煮物も器に盛りました。たくさん作ったので、モンコゾさん宅にお裾分けしました。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。
花赤釉黒掛け土鍋でごろごろ完熟トマト鍋を_b0193068_21321717.jpg

花赤釉黒掛け土鍋でごろごろ完熟トマト鍋を_b0193068_21323631.jpg花赤釉黒掛け土鍋です。

花赤釉黒掛け土鍋でごろごろ完熟トマト鍋を_b0193068_21334339.jpg器は右上から時計回りに志野染付石垣文四方鉢、白瓷捻り文小鉢、志野染付五割石垣文四方浅鉢、染付蛸唐草文木瓜鉢です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-01-24 21:40
<< 緑彩釉茶八花文四角浅鉢にめかじ... 白瓷角縁短冊大皿にさんまのグリ... >>