人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

三彩緑茶黄土格子文四方角鉢に海老マヨネーズを

この季節、このあたりは白い花が満開です。「なんじゃもんじゃ」、「山法師」、「エゴの木」などです。家の庭にも。「なんじゃもんじゃ」、「山法師」を植えてもらったのですが、土質や日当たりのせいか、全然花がつきません。よその庭や、山々に咲いているの見ると羨ましいです。さて、今夜のメイン料理は生協で買った◎「えびのマヨソースセット」を使って海老マヨネーズです。少なめの油をフライパンにしいて、海老を揚げます。添付のマヨソースを絡めればできあがりです。一緒に器に盛ったのはレタス、茹でたブロッコリーとプチトマトです。他に作ったのは余りそうな牛乳で作った◎コーンスープと、◎ジャガイモ、セロリ、ブロッコリーの茎の塩炒めです。◎生協で買った「柳だこの薄造り」も添付のたれと一緒に器に盛りました。◎同じく生協で買った「水なす」の漬物も器に盛りました。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。
三彩緑茶黄土格子文四方角鉢に海老マヨネーズを_b0193068_22203093.jpg

三彩緑茶黄土格子文四方角鉢に海老マヨネーズを_b0193068_22205632.jpg右の器は白瓷耳付き四方小鉢、左の器は三彩緑茶黄土格子文四方角鉢です。

三彩緑茶黄土格子文四方角鉢に海老マヨネーズを_b0193068_2224728.jpg器は右上から時計回りに青志野三つ葉文鉢、志野染付千筋文楕円八寸皿、志野染付カモミール文木瓜皿です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-05-31 22:29 | ひろ窯の食卓
<< 銹絵花文大皿にさばと野菜の揚げ物を 瑠璃釉蛸唐草文瓢形鉢でなすのグ... >>