人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひろ窯ブログ

hiroagam.exblog.jp

鼠志野ひまわり皿に鮭のちゃんちゃんホイル焼きを

今夜のメインは◎鮭のちゃんちゃんホイル焼きです。生協で買ってあった「定塩秋鮭切身」(冷凍)を昨夜遅く冷凍庫から出して、準備しました。フリーザーバッグにみそヨーグルト床を適量入れ、冷凍の鮭切身をフリーザー袋に入れます。フリーザーバッグの口を閉じて冷蔵庫に入れておきました。今夜は仕上げです。冷蔵庫で1日おいた鮭をフリーザー袋から取り出し、みそヨーグルトを軽く落とします。アルミホイルの上に鮭ともやし、黄パプリカ、おろしにんにく、バターをのせて包みます。オーブン皿にのせ、オーブン230度で10分焼きました。アルミホイルのまま、皿に盛りました。また◎新聞紙にくるんだまま忘れていた大根を食糧庫の奥でみつけたので、予定を変更して大根のそぼろあんかけを作りました。大根を茹でるのに圧力鍋を使いました。残っていたビネグレットソースを使って◎きゅうりのスウェーデン風サラダも作りました。◎豆腐と油揚げ、大根、さつまいも、人参の味噌汁も作りました。どの料理もおいしかったです。ごちそうさまでした。
鼠志野ひまわり皿に鮭のちゃんちゃんホイル焼きを_b0193068_22441774.jpg

鼠志野ひまわり皿に鮭のちゃんちゃんホイル焼きを_b0193068_22443834.jpg左の器は鼠志野ひまわり中皿です。

鼠志野ひまわり皿に鮭のちゃんちゃんホイル焼きを_b0193068_22465281.jpg上の器は白瓷刻文楕円叩き皿、下の器は織部彫放射文八寸皿です。

このページを気に入っていただけたら
下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by hirogama | 2012-10-31 22:50 | ひろ窯の食卓
<< 黒彩釉彫桃放射文平舟鉢に酒粕チ... 瑠璃釉蛸唐草文瓢形蓋物でムサカ... >>